
玉子が全然安くないですねー😭
まぁそんな中でも毎週特売日に買いに行く卵屋さんはまだ買いやすいんですね。
1パック200円
私とワイフで別々に買いに行ったりして、何やかんやと5パックぐらい溜まっちゃってね(笑)
とりあえず場所もないし1パック使い切るかーというわけで味玉を作りました🥚
子供たちが大好きなのでね。
味付けは簡単に醤油と顆粒のだしを入れます👍
これはもう間違いないですよねー。
材料・分量 3人
調理時間:1日
材料・分量 3人
調理時間:1日
・卵 10個
・きざみねぎ 適量
------------【A】-------------
・顆粒だし 小さじ1/2
・醤油 大さじ2
・砂糖 小さじ2
・水 大さじ3
作り方
作り方
1.鍋にお湯を沸かして卵を入れて6分茹でます
ポイント
ポイント
顆粒だしを入れることでうまみがアップ!
卵の茹で時間は長くすると固ゆでになります!
今回は常温の卵を使ったので6分でも割としっかり目に火が通りましたね。
冷蔵庫から出してすぐのものだと黄身がトロトロに仕上がってくれます✨
この辺りはお好みで茹で時間を調節ですね。
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています




コメント