作り方としては囲炉裏の上に大根を吊るしておきます。
そうすると囲炉裏の煙で燻されて香りがついた上に熱で水分が飛んで乾燥するので
それを塩とかで漬け込むらしいです✨
さすがに囲炉裏は無いですからね💦
なかなか自分で基本に忠実に作成するのは難しいわけですが
沢庵を燻製にしたら似たような感じに出来るのでは?ということでやってみました。
沢庵はこちら
業務スーパーで1本128円です。激安
これをとりあえず干します。
丸二日間ほど干したかなー。
んで今度はこれを燻製にします。
1時間ぐらいは燻製にしたかも
んでしっかりと冷ましたら薄めに切ります。
これをお皿に盛って出来上がり。
これはうまいですね👍
もうめっちゃうまい!
1本128円の沢庵とは思えないほどの味に仕上がってくれました。
ただ水分をしっかりと飛ばしているので味がめっちゃ濃いです😅
なのでご飯のお供とはお酒にアテには抜群なんじゃないでしょうか。
手間はかかりますがこんなに美味しいなら、たまに作ってみようかなーと思った一品でした😁
というわけで、ごちそうさまでした。
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます

電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon
にてご購入頂けます
詳細はこちらにてご紹介しています
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています







コメント