
ふと冷蔵庫をみると蓮根が・・・
まぁかなり日持するのでつい忘れちゃうんですよねー。
というわけで豚肉ときんぴらっぽく炒めて正統派な味付けでいってみました。
といってもお酢を加えることでさっぱりと仕上げています。
これから暑くなってきますからね💦
こういうさっぱりとした味付けってもいいものですねー。

材料・分量 2人
調理時間:10分
材料・分量 2人
調理時間:10分
・豚肉切り落とし 100g
・蓮根 100g
・青ねぎ 適量
・ごま油 大さじ1
------------【A】-------------
・醤油 小さじ1
・酢 小さじ2
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
作り方
作り方
1.フライパンにごま油を入れて豚肉切り落とし、薄切りにした蓮根を炒める

3.水分が無くなるまで炒めたらお皿に盛って小口切りにした青ねぎを散らす
ポイント
ポイント
お酢を入れてさっぱりと!
水分が無くなるまで炒めて味を染み込せます!
いい感じに出来ました👍
お肉の感じもしっかりと感じられて蓮根の食感もいいアクセントになりましたね。
ご飯が特に進んじゃう一品でした。
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています



コメント
コメント一覧 (2)
大好きです。お酢が入るとさっぱりとたくさん食べられそうです。
ケンジ
が
しました