
久しぶりにご飯ものですねー。
といってもめっちゃ簡単でサーモンの刺身をのせるだけの丼です。
さらにねぎをたっぷりのせていい感じに👍
サーモンはホントにご飯と相性がいいですよねー。
もうこれだけでビックリするほどバクバク食べちゃいます✨
材料・分量 1人
調理時間:5分
材料・分量 1人
調理時間:5分
・サーモン(刺身用) 50g
・ご飯 250g
・刻みねぎ 20g
・練りわさび 適量
・醤油 適量
作り方
作り方
1.器にご飯を入れて刻みねぎをのせます
2.上に薄く切ったサーモン、練りわさびをのせて醤油を添えます
ポイント
ポイント
刻みねぎをお好みでたっぷりと!
サーモンは薄めに切るとご飯とよく馴染みます!
何気に彩りもいいのが嬉しいですよねー。
ねぎをたっぷり入れることで野菜も摂れてる感が出て罪悪感も減ります(笑)
たまにはこういう海鮮丼もいいですね。
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています


コメント