ねぎたっぷりサーモン丼 (1)



久しぶりにご飯ものですねー。
といってもめっちゃ簡単でサーモンの刺身をのせるだけの丼です。
さらにねぎをたっぷりのせていい感じに👍

サーモンはホントにご飯と相性がいいですよねー。
もうこれだけでビックリするほどバクバク食べちゃいます✨

シンプルながらも満足感いっぱいの一品となりました。

ねぎたっぷりサーモン丼 (2)

f_f_health_45_s32_f_health_45_1nbg

材料・分量 1人

調理時間:5分


・サーモン(刺身用) 50g

・ご飯 250g

・刻みねぎ 20g


・練りわさび 適量

・醤油 適量



f_f_health_56_s32_f_health_56_0nbg

作り方


1.器にご飯を入れて刻みねぎをのせます



2.上に薄く切ったサーモン、練りわさびをのせて醤油を添えます




f_f_object_20_s32_f_object_20_0nbg

ポイント


retenn-illust5

刻みねぎをお好みでたっぷりと!


retenn-illust5

サーモンは薄めに切るとご飯とよく馴染みます!




何気に彩りもいいのが嬉しいですよねー。
ねぎをたっぷり入れることで野菜も摂れてる感が出て罪悪感も減ります(笑)

たまにはこういう海鮮丼もいいですね。


というわけで、ごちそうさまでした






気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています