
ベビーリーフがお安く買えましてね。
サラダで食べるのもいいんですが何となく豚丼に合わせたくなりました。
お肉がガツーンの丼が一気に栄養のバランスがよくなって
罪悪感が減る一品になりましたね👍
豚丼に入れるとお野菜も食べやすくなるのがいいですよね。
これには家族全員喜んでくれまして、バクバク食べておりました。
結構な量を入れたつもりでしたが全然足りない(笑)
材料・分量 2人
調理時間:15分
材料・分量 2人
調理時間:15分
・豚肉切り落とし 150g
・玉ねぎ 100g
・ベビーリーフ 50g
・ご飯 400g
・サラダ油 小さじ1
------------【A】-------------
・和風だし 3/4カップ
・醤油 大さじ1
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
作り方
作り方
1.鍋にサラダ油、豚肉切り落としを入れて炒めます

3.玉ねぎが透き通ってきたら【A】を加えて蓋をして弱めの中火で10分ほど煮ます
ポイント
ポイント
豚肉は最初炒めて臭みを飛ばします!
蓋をしてよく煮ることで豚肉が柔らかく!
間違いないって感じの味付けですねー。
やっぱりこれは美味しいです!
程よい感じに煮汁が残っているのでこれがご飯に絡んでまた美味しい👍
定期的に食べたくなる味ですね。
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています





コメント