
ちょっと前に毎週行く業務用食品のお店でさくら大根が半額で買えましてね。
よく弁当とかに入ってるアレです。
アレ好きなんですよねー。
1キロ 168円だったのでついつい買っちゃいました👍
といってもさすがにこれだけバクバク食べてると飽きてくるのでちょっと一工夫。
ポテトサラダに入れました🥔
さくら大根というだけあってピンク色がすごく映えますね。
しっかりとした塩分があるので味もキリっと引き締まります✨
材料・分量 3人
調理時間:15分
材料・分量 3人
調理時間:15分
・じゃがいも 550g
・さくら大根 50g
・玉ねぎ 50g
・乾燥パセリ 適量
・塩 小さじ1/5
------------【A】-------------
・マヨネーズ 大さじ2
・粗びきこしょう 適量
作り方
作り方
1.じゃがいもは皮を剥いて乱切りにしたらラップをかけて500Wのレンジで10分ほど温めます

2.薄切りにした玉ねぎ、粗く刻んださくら大根、塩を加えてじゃがいもを潰しながら混ぜます
ポイント
ポイント
じゃがいもが熱いうちに玉ねぎと混ぜて辛味を飛ばします!
さくら大根の塩分があるので塩はお好みで調節してください!
レンジだけで出来るので簡単でしたねー。
材料もシンプルですがさくら漬けのおかげでコクのある味わいに上がってくれて美味しかったですねー👍
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています





コメント