
昨日に引き続いてまた葉っぱものですねー🍃
葉つきの大根が買えましてね。
最近は大根の葉も切り落とされて売ってますから珍しいことで。
大根の葉っぱ大好きなんですよねー。
なんせご飯と合わせるのが美味しい🍚
というわけで後からのせるのではなく炊き込んじゃいました👍
ご飯にしっかりと大根の葉の風味が入ってそれはもう美味しかったですねー。
やっぱり大根の葉はご飯と相性抜群です!

材料・分量 3人
調理時間:50分
材料・分量 3人
調理時間:50分
・大根の葉 100g
・米 2合
・白ごま 大さじ1
・かつお節 10g
・ごま油 大さじ1
------------【A】-------------
・醤油 小さじ1
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
------------【B】-------------
・塩 小さじ1/2
・和風だし 2と1/2カップ
作り方
作り方
1.鍋のごま油と1㎝幅に切った大根の葉を入れて炒める

3.全体に馴染んで白ごまがパチパチといいだしたら【A】を加える
ポイント
ポイント
米は洗わずに使います!
和風だしで炊くことで味わい深く!
工程がめっちゃ多いですね💦
作ってみるとそんなに大したことないんですけどねー。
かつお節が入っている上に和風だしで炊いているので
とても味わいが深くなって美味しかったですね👍
娘には若干不評でしたが、まぁそこはしゃーない!
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています









コメント