
豚肉の切り落としとじゃがいもという家には常にありそうな材料での一品です。
ちょっと手間はかかるんですがなかなか豪華な感じに仕上がりましたねー✨
豚肉もじゃがいもも揚げてカリっとさせてから甘辛いタレにざっと絡めます。
これはもう見るからに間違いないですよねー。
ほんのり酸味が効いているのがまた食べやすくて美味しいんです!
これは大人も子供も夢中になる味わいでしたねー👍
材料・分量 3人
調理時間:15分
材料・分量 3人
調理時間:15分
------------【A】-------------
・豚肉切り落とし 200g
・塩 少々
・片栗粉 大さじ2
・じゃがいも 300g
・片栗粉 大さじ1
・白ごま 適量
------------【B】-------------
・おろし生姜 小さじ1
・醤油 大さじ2
・酒 大さじ2
・みりん 大さじ2
・酢 大さじ1
作り方
作り方
1.じゃがいもは皮つきのまま乱切りにして500Wのレンジに6分かけます
ポイント
ポイント
豚肉とじゃがいも揚げることでコクがアップ!
酢を少し入れることでさっぱり感が出ます!
いろいろと面倒なところもありましたが手間がかかるだけあって美味しかったですねー。
作りたてはもちろんですが、時間が経つと味が全体に馴染んで
それもまた違った味わいで美味しいんです😁
残っても楽しめる一品でしたね。
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています









コメント