大根のラー油和え (1)

もうすっかり暑くなってきましたが意外と大根がまだ売ってるんですよねー。
ただこの時期の大根は硬いといいますかね💦

煮てもあんまり柔らかくならないので微妙っちゃあ微妙なんですね。
というわけで、じゃあその食感を活かしてということで生で頂きましょう👍

しっかりと塩を揉んでからラー油と和えました。
これは強烈ですね。
めっちゃシンプルなんですがラー油が辛い(笑)
ちょっとレモン汁で酸味が入るとことでまた味が締まって美味しかったですねー。

さすがに子供たちは大量には食べられませんで気に入ってました。

大根のラー油和え (2)


f_f_health_45_s32_f_health_45_1nbg

材料・分量 3人

調理時間:40分


・大根 300g


・塩 小さじ1

・七味唐辛子 適量



------------【A】-------------

・ラー油 適量

・レモン汁 小さじ1


f_f_health_56_s32_f_health_56_0nbg

作り方


1.大根は皮を剥いて1㎝の短冊切りにしたら塩をまぶしておく

大根のラー油和え (3)


2.30分ほど置いてしっかりと水を絞ったら【A】を入れよく混ぜる

大根のラー油和え (4)


3.器に盛って七味唐辛子を散らす

大根のラー油和え (5)





f_f_object_20_s32_f_object_20_0nbg

ポイント


retenn-illust5

味付けは最初だけなのでしっかりと塩を入れます!


retenn-illust5

大根の水気はしっかりと絞ると味が薄まりません!




火を使わずに簡単に出来ましたねー。
ラー油は辛いものを使うとホントにとことん辛くなります(笑)

その辺りはお好みで✨


というわけで、ごちそうさまでした






気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています