
もうすっかり暑くなってきましたが意外と大根がまだ売ってるんですよねー。
ただこの時期の大根は硬いといいますかね💦
煮てもあんまり柔らかくならないので微妙っちゃあ微妙なんですね。
というわけで、じゃあその食感を活かしてということで生で頂きましょう👍
しっかりと塩を揉んでからラー油と和えました。
これは強烈ですね。
めっちゃシンプルなんですがラー油が辛い(笑)
ちょっとレモン汁で酸味が入るとことでまた味が締まって美味しかったですねー。
材料・分量 3人
調理時間:40分
材料・分量 3人
調理時間:40分
・大根 300g
・塩 小さじ1
・七味唐辛子 適量
------------【A】-------------
・ラー油 適量
・レモン汁 小さじ1
作り方
作り方
1.大根は皮を剥いて1㎝の短冊切りにしたら塩をまぶしておく

2.30分ほど置いてしっかりと水を絞ったら【A】を入れよく混ぜる
ポイント
ポイント
味付けは最初だけなのでしっかりと塩を入れます!
大根の水気はしっかりと絞ると味が薄まりません!
火を使わずに簡単に出来ましたねー。
ラー油は辛いものを使うとホントにとことん辛くなります(笑)
その辺りはお好みで✨
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています




コメント