
豚肉の切り落としは大量にあります(笑)
というわけで久しぶりに唐揚げにしました。
豚肉の切り落としの唐揚げは子供たちにも大人気なのでね👍
といってもただ味をつけて揚げるだけだと食べてると飽きてくるんですよねー💦
たぶん切り落としだからお肉の味がそんなにしないからなんじゃないかと。
そこで揚げてからちょっと味付けするとググっと食べやすくなって美味しくなるですねー。
というわけで今回はトマトケチャップとオイスターソースで和えました👍
これがもうめっちゃ美味しい!
甘さと塩気といろんなのがすごい絶妙な味って感じで抜群の美味しさでした👍
これにも子供たちも大喜びでしたねー。
材料・分量 2人
調理時間:15分
材料・分量 2人
調理時間:15分
・豚肉切り落とし 200g
・刻みねぎ 適量
・白ごま 少々
------------【A】-------------
・塩 少々
・おろしにんにく 少々
・片栗粉 大さじ2
------------【B】-------------
・オイスターソース 小さじ1
・トマトケチャップ 大さじ1
作り方
作り方
1.豚肉切り落としには【A】をしっかりと馴染ませておきます

3.豚肉がカリっとなったら油を除いて【B】を入れてしっかりと和えます
ポイント
ポイント
油は少な目でもカリっと揚がります!
オイスターソースとトマトケチャップはちょっと炒めるとコクが増します!
豚肉の切り落としは薄くて火が通りやすいから少量の油で揚げられるのがいいですねー♨
ほぼ残っていない揚げ油でも余裕でした(笑)
いい感じにカリっと揚がったところによくトマトケチャップが絡んで美味しかったです😄
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています




コメント