豚唐ケチャップ和え (1)


豚肉の切り落としは大量にあります(笑)
というわけで久しぶりに唐揚げにしました。

豚肉の切り落としの唐揚げは子供たちにも大人気なのでね👍
といってもただ味をつけて揚げるだけだと食べてると飽きてくるんですよねー💦

たぶん切り落としだからお肉の味がそんなにしないからなんじゃないかと。
そこで揚げてからちょっと味付けするとググっと食べやすくなって美味しくなるですねー。

というわけで今回はトマトケチャップとオイスターソースで和えました👍
これがもうめっちゃ美味しい!

甘さと塩気といろんなのがすごい絶妙な味って感じで抜群の美味しさでした👍
これにも子供たちも大喜びでしたねー。



豚唐ケチャップ和え (2)


f_f_health_45_s32_f_health_45_1nbg

材料・分量 2人

調理時間:15分


・豚肉切り落とし 200g

・刻みねぎ 適量

・白ごま 少々



------------【A】-------------

・塩 少々

・おろしにんにく 少々

・片栗粉 大さじ2



------------【B】-------------

・オイスターソース 小さじ1

・トマトケチャップ 大さじ1





f_f_health_56_s32_f_health_56_0nbg

作り方


1.豚肉切り落としには【A】をしっかりと馴染ませておきます

豚唐ケチャップ和え (3)


2.フライパンに少量の油を入れて豚肉を揚げ焼きにします

豚唐ケチャップ和え (4)


3.豚肉がカリっとなったら油を除いて【B】を入れてしっかりと和えます

豚唐ケチャップ和え (5)


4.お皿に盛って白ごま、刻みねぎを散らします

豚唐ケチャップ和え (6)






f_f_object_20_s32_f_object_20_0nbg

ポイント


retenn-illust5

油は少な目でもカリっと揚がります!


retenn-illust5

オイスターソースとトマトケチャップはちょっと炒めるとコクが増します!





豚肉の切り落としは薄くて火が通りやすいから少量の油で揚げられるのがいいですねー♨
ほぼ残っていない揚げ油でも余裕でした(笑)

いい感じにカリっと揚がったところによくトマトケチャップが絡んで美味しかったです😄


というわけで、ごちそうさまでした






気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています