
ワイフが青ねぎをいっぱい買ってきてくれましてね。
4袋入って98円だったそうで(笑)
というわけで痛む前にガッツリ使っちまうか!というわけで
豚肉の切り落としと一緒に豚丼にしました♨
玉ねぎが入ることが多いですがたっぷの青ねぎですね。
これはまたいいですねー。
青ねぎの風味が抜群に食欲をそそります👍
ご飯が進んでしゃーない一品となりました。
材料・分量 3人
調理時間:15分
材料・分量 3人
調理時間:15分
・豚肉切り落とし 300g
・青ねぎ 150g
・ご飯 700g
・紅しょうが 適量
・サラダ油 小さじ1
------------【A】-------------
・醤油 大さじ2
・酒 大さじ2
・みりん 大さじ1
作り方
作り方
1.フライパンにサラダ油をひいて一口大に切った豚肉切り落としを炒めます
ポイント
ポイント
豚肉は最初にしっかり炒めると臭みが飛びます!
紅しょうがを添えると彩りも味にもいいアクセントに!
炒めるだけで出来るのがいいですねー。
味付けも正統派な感じ✨
これには大人も子供も大喜びでめっちゃ食べてくれましたねー。
青ねぎは子供たちは普段は苦手なんですがこれは随分と気に入ってくれました💓
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています





コメント