
以前にラードを作った際にできた豚のあぶらかすがありましてね。
まぁ脂身から脂を絞り切って残ったヤツです。
これがサクサクで超こってりなのでね。
焼きそばに合うんじゃないかと思って入れてみました👍
これはいいですねー。
素晴らしいコクです。
夢中になって食べてしまうぐらいの美味しさでした✨
お野菜は最近はキャベツが高いからまだお安く買える白菜で代用です(笑)
これもまた食べやすくて美味しかったですねー。
材料・分量 3人
調理時間:10分
材料・分量 3人
調理時間:10分
・豚あぶらかす 50g
・白菜 200g
・もやし 200g
・中華麺 300g
------------【A】-------------
・ウスターソース 大さじ2
・醤油 大さじ1
作り方
作り方
1.フライパンで小さく刻んだ豚あぶらかすと中華麺を炒めます
ポイント
ポイント
あぶらかすを使うことで油いらず!
味付けは醤油を入れることでキリっと!
やきそばに使うソースと言えば中濃ソースとか焼きそばソースですが
今回はウスターソースにしました。
しっかりとした味のウスターソースはこってりとしたあぶらかすと相性がよかったですねー😊
これには家族みんな喜んで食べてくれました。
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています






コメント
コメント一覧 (2)
キャベツだけじゃなく野菜全般が💦
ケンジ
が
しました