
菜の花がお安く買えるようになってきましたねー🌻
今が旬なのか、もう少しで終わりなのか・・
まぁ何にしても安いってのはありがたいことです。
というわけで、ペペロンチーノ風な感じで炒めました👍
これはもう間違いないですね。
にんにくが効いた風味に鷹の爪のピリっと感が最高です。
そこに菜の花のほろ苦さが合わさって抜群のバランスでした。
めっちゃシンプルな味付けではあるんですが
しっかりとコクのある味わいで美味しかったですねー✨
材料・分量 2人
調理時間:5分
材料・分量 2人
調理時間:5分
・菜の花 150g
・にんにく 1片
・鷹の爪 1片
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 小さじ1/5
作り方
作り方
1.フライパンのオリーブオイル、薄切りにしたにんにく、刻んだ鷹の爪を炒めます
ポイント
ポイント
鷹の爪の量はお好みで!
菜の花はさっと炒めるだけで十分火が通ります!
あっという間にできるのもいいですねー。
色もとっても鮮やかで食欲をそそる見た目になりました✨
これだったらいくらでも食べられそうでしたねー。
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています





コメント