実は3月25~27日まで岡山に2泊3日で旅行に行ってました。
隣の県ですが😅
というのも娘が超保守的な性格してましてね(笑)
あんまり遠いところに行くのは不安だということで、新幹線だったら30分で着く岡山にしたわけです。
ちなみに息子はもちろん、娘もなんですがちゃんとした旅行に連れていったことが無いんですよねー💦
おばあちゃんのお家がある金沢には行ったことがありますが、あくまで里帰りって感じなので
ホテルをとって家族で泊まるってのは実は初めてです😁
随分と待たせてしまいました💦
というわけで旅行スタート
新神戸駅から新幹線に乗ります

朝早かったので何も食べてないってことで駅弁でも🍱
線を引いて時間が経ったら温かくなるタイプのヤツ。
美味しかったですねー。
といっても30分しか乗車時間がないので、慌てて食べました(笑)

そんな感じで岡山に到着です。
初日の元気なうちに岡山駅から20分ほど電車に乗って倉敷に向かいました🚃

倉敷と言えば美観地区ですね✨
統一感のある街並みと風情のある佇まいが人気の観光スポットです。

橋の上だとまたいい雰囲気ですね。

花より団子とでも言いますか、息子はおもちゃ屋さんに吸い込まれていく(笑)

そんな感じで観光を楽しんでると息子からお腹が空いたとのこと。
岡山はパフェが名物らしいので、せっかくなので食べようかと。
そこで倉敷では何店舗か展開している「くらしき桃子」に行きました。

いちごパフェ(1990円)

これはミニパフェ(1100円)

こちらはたんかんとチョコレートのゼリー(660円+飲み物代)

甘いものには目が無い子供たち😁
すごい勢いで美味しそうに食べてくれました。

飲み物を含めて全部で5000円弱だったような・・・
まぁそこそこいいお値段ですが、観光地ですからねー👍
お味はどれも美味しかったですねー💓
後はお土産屋さんを回りまくって、今度は倉敷駅の美観地区の
反対側にあるアウトレットもちょっと見てみよう ってなわけで向かいました。

ここにあった遊具に子供たち大興奮です(笑)
めっちゃ長いこと遊んでるのでワイフと私が交互にアウトレットを見てきました💦

そんな感じで目一杯遊んだので岡山駅に戻ってホテルに向かいます。
今回泊まったのは駅の横にある「ANAクラウンプラザホテル岡山」ですね。

部屋はこんな感じです。
ベッドが3台あっていい感じに寝られました👍

初めてのホテルに大興奮の子供たち💓

こども用のアメニティも充実してるのもよかったですねー。

という感じで夕方になってきたので晩御飯でも食べに行くかと。
ブラブラお店を探しておりまして岡山駅前の商店街にある「いそや」に入りました。

串カツとか

フライドポテトとか

これはホウボウの唐揚と酢鶏だったかな?

岡山と言えばサワラのお刺身ですね。
これは塩たたきでしたが美味しかったですねー👍

そんな感じの夕食でホテルに戻ってお風呂でした。
息子は服に着られている感じ(笑)

そんな感じで初日は終了でした。
2日目はホテルで朝食ビュッフェを頼んでおいたので会場に向かいます。

パンもいろいろ置かれていたり

菓子パンも充実です。

ハムとかチーズとかも嬉しい🧀

これは岡山の名物の「ばら寿司」ですね。
こういうご当地メニューは嬉しいですねー✨

ラーメンコーナーがあったり

温かいおかずもいっぱい置いてくれてます。

これは娘のチョイス
お上品な盛り付けですねー👍

私も最初はこんな感じで

あと岡山城の黒色を模した烏城カレーというのもありまして。
素晴らしい色ですねー。
これも美味しかったなー🍛

この日は丸一日あるわけですが、ワイフから「人と科学の未来館サイピア」という所に行かない?
と提案してもらいましてね。
隣に楽しそうな公園がある上に、リニューアルオープンしたばかりとのことで行ってみました。
まず目に飛び込んでくるインパクト抜群の恐竜のオブジェ。

このすごい遊具の数と規模。
もう遊園地レベルでしたねー✨

長いローラーすべり台もあって大人気でした。

子供たちも楽しそうに滑ってましたねー。

「人と科学の未来館サイピア」はプラネタリウムがメインの施設になるっぽいので
せっかくなので見ていこうかと
忍たま乱太郎の番組がやってるので、これなら子供たちは好きかなということで見てみました。

プラネタリウムの中はこんな感じですね。
上映中はスマートフォンは出したらダメなのでまだ上映前の扉が開いてる状態ですね。

これがまたよく出来てましてねー。
すごく面白く見させてもらって30分があっという間でした😁
プラネタリウムの隣では期間限定のイベントでウミガメが展示されてましてね。
水族館以外でウミガメを見たのは初めてでしたねー🐢

という感じで遊びまくってヘトヘトになったのでとりあえずホテルに戻りました。
朝食ビュッフェを狂ったように食べまくったせいか
夕方になっても誰もお腹が空いていないという状況(笑)
娘からは夕食に出かけるのはめんどくさいと言われる始末💦
まぁそれでもせっかくなのでどこか食べに行こうやーということでしたが・・・
結局サイゼリヤです(笑)

旅先でも抜群の安定感ですね(笑)

Youtubeも見たいけどケーキも食べたい(笑)

そんな感じで食べてホテルに帰って2日目も終了でした。
最終日の朝もビュッフェからスタートです。
内容はほぼ同じなので、もう手慣れたもの
ご飯からスタート

娘のチョイスはこんな感じ✨

ちなみにパンは自分で切るスタイル

点心もあったりして嬉しい♨

こんな感じのを6回ぐらい取りに行ったような(笑)

この日も目一杯朝食を食べてしまいましたねー。
というわけで落ち着いたらホテルをチェックアウトして
日本三大庭園と言われている「後楽園」に向かいます。
路面電車が走っているのでせっかくなので、これに乗って

娘も風を感じて気持ちよさそう(笑)

道中には岡山城も見えました。
ベビーカー持ちだったので、たぶん城は地獄だろうと今回は断念です😅

そして後楽園に到着です。

鯉の餌が売ってて、餌やりが出来るとのこと
娘はドはまりしてました(笑)

小高い山が庭園内にあって、そこからの景色も素晴らしいですねー✨

こんな面白い形の橋もあって息子は楽しそうにしてました🤣

という感じで大満喫した後楽園を後にして岡山駅に戻りイオンモールへ行きました。
娘からうどんが食べたいということでフードコートのうどん屋さんに。

ぶっかけうどんの温かいのを注文
娘はえらい気に入ったようで一人でほぼ全部食べてました😁

ここからは駅でお土産をひとしきり買いまして。
まだ2時間ぐらい新幹線まである ということで夕食です。
ハイボールが190円という看板につられて入ったのは「源ちゃん」ですね。

といってもそんなにお腹は空いてるわけではないので軽く
トマトスライスとか煮込みとか

鰤のお刺身に出汁巻き玉子

岡山のお店ではないので、名物とかは無いですが美味しかったですねー。
という感じで新幹線の時間になったのでパッと乗って帰ってきました🚅
移動時間が短いのでほぼ丸三日間を目一杯楽しみましたねー👍
倉敷とか後楽園は観光地で娘は退屈するんじゃないかなーと心配でしたが
一緒になって楽しんでくれて安心しました。
岡山はツーリングで行くことはありますが、ここまでしっかりと観光地を見たのは初めてで
すごく楽しかったです。
2日目に行った公園もたまたまリニューアルオープン直後という抜群の時期で
素晴らしい公園を満喫することが出来ました✨
あとは地味に一番のメインだった朝食ビュッフェ(笑)
これには娘は大喜びでしたねー。
美味しかったし😁
そんな感じで子供たちには初めての家族のみでの旅行となったわけですが
いい思い出になってくれたのではないかなと思います。
今度はどこに行こうかなーと早くも思ってる次第です😁
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます

電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon
にてご購入頂けます
詳細はこちらにてご紹介しています
隣の県ですが😅
というのも娘が超保守的な性格してましてね(笑)
あんまり遠いところに行くのは不安だということで、新幹線だったら30分で着く岡山にしたわけです。
ちなみに息子はもちろん、娘もなんですがちゃんとした旅行に連れていったことが無いんですよねー💦
おばあちゃんのお家がある金沢には行ったことがありますが、あくまで里帰りって感じなので
ホテルをとって家族で泊まるってのは実は初めてです😁
随分と待たせてしまいました💦
というわけで旅行スタート
新神戸駅から新幹線に乗ります

朝早かったので何も食べてないってことで駅弁でも🍱
線を引いて時間が経ったら温かくなるタイプのヤツ。
美味しかったですねー。
といっても30分しか乗車時間がないので、慌てて食べました(笑)

そんな感じで岡山に到着です。
初日の元気なうちに岡山駅から20分ほど電車に乗って倉敷に向かいました🚃

倉敷と言えば美観地区ですね✨
統一感のある街並みと風情のある佇まいが人気の観光スポットです。

橋の上だとまたいい雰囲気ですね。

花より団子とでも言いますか、息子はおもちゃ屋さんに吸い込まれていく(笑)

そんな感じで観光を楽しんでると息子からお腹が空いたとのこと。
岡山はパフェが名物らしいので、せっかくなので食べようかと。
そこで倉敷では何店舗か展開している「くらしき桃子」に行きました。

いちごパフェ(1990円)

これはミニパフェ(1100円)

こちらはたんかんとチョコレートのゼリー(660円+飲み物代)

甘いものには目が無い子供たち😁
すごい勢いで美味しそうに食べてくれました。

飲み物を含めて全部で5000円弱だったような・・・
まぁそこそこいいお値段ですが、観光地ですからねー👍
お味はどれも美味しかったですねー💓
後はお土産屋さんを回りまくって、今度は倉敷駅の美観地区の
反対側にあるアウトレットもちょっと見てみよう ってなわけで向かいました。

ここにあった遊具に子供たち大興奮です(笑)
めっちゃ長いこと遊んでるのでワイフと私が交互にアウトレットを見てきました💦

そんな感じで目一杯遊んだので岡山駅に戻ってホテルに向かいます。
今回泊まったのは駅の横にある「ANAクラウンプラザホテル岡山」ですね。

部屋はこんな感じです。
ベッドが3台あっていい感じに寝られました👍

初めてのホテルに大興奮の子供たち💓

こども用のアメニティも充実してるのもよかったですねー。

という感じで夕方になってきたので晩御飯でも食べに行くかと。
ブラブラお店を探しておりまして岡山駅前の商店街にある「いそや」に入りました。

串カツとか

フライドポテトとか

これはホウボウの唐揚と酢鶏だったかな?

岡山と言えばサワラのお刺身ですね。
これは塩たたきでしたが美味しかったですねー👍

そんな感じの夕食でホテルに戻ってお風呂でした。
息子は服に着られている感じ(笑)

そんな感じで初日は終了でした。
2日目はホテルで朝食ビュッフェを頼んでおいたので会場に向かいます。

パンもいろいろ置かれていたり

菓子パンも充実です。

ハムとかチーズとかも嬉しい🧀

これは岡山の名物の「ばら寿司」ですね。
こういうご当地メニューは嬉しいですねー✨

ラーメンコーナーがあったり

温かいおかずもいっぱい置いてくれてます。

これは娘のチョイス
お上品な盛り付けですねー👍

私も最初はこんな感じで

あと岡山城の黒色を模した烏城カレーというのもありまして。
素晴らしい色ですねー。
これも美味しかったなー🍛

この日は丸一日あるわけですが、ワイフから「人と科学の未来館サイピア」という所に行かない?
と提案してもらいましてね。
隣に楽しそうな公園がある上に、リニューアルオープンしたばかりとのことで行ってみました。
まず目に飛び込んでくるインパクト抜群の恐竜のオブジェ。

このすごい遊具の数と規模。
もう遊園地レベルでしたねー✨

長いローラーすべり台もあって大人気でした。

子供たちも楽しそうに滑ってましたねー。

「人と科学の未来館サイピア」はプラネタリウムがメインの施設になるっぽいので
せっかくなので見ていこうかと
忍たま乱太郎の番組がやってるので、これなら子供たちは好きかなということで見てみました。

プラネタリウムの中はこんな感じですね。
上映中はスマートフォンは出したらダメなのでまだ上映前の扉が開いてる状態ですね。

これがまたよく出来てましてねー。
すごく面白く見させてもらって30分があっという間でした😁
プラネタリウムの隣では期間限定のイベントでウミガメが展示されてましてね。
水族館以外でウミガメを見たのは初めてでしたねー🐢

という感じで遊びまくってヘトヘトになったのでとりあえずホテルに戻りました。
朝食ビュッフェを狂ったように食べまくったせいか
夕方になっても誰もお腹が空いていないという状況(笑)
娘からは夕食に出かけるのはめんどくさいと言われる始末💦
まぁそれでもせっかくなのでどこか食べに行こうやーということでしたが・・・
結局サイゼリヤです(笑)

旅先でも抜群の安定感ですね(笑)

Youtubeも見たいけどケーキも食べたい(笑)

そんな感じで食べてホテルに帰って2日目も終了でした。
最終日の朝もビュッフェからスタートです。
内容はほぼ同じなので、もう手慣れたもの
ご飯からスタート

娘のチョイスはこんな感じ✨

ちなみにパンは自分で切るスタイル

点心もあったりして嬉しい♨

こんな感じのを6回ぐらい取りに行ったような(笑)

この日も目一杯朝食を食べてしまいましたねー。
というわけで落ち着いたらホテルをチェックアウトして
日本三大庭園と言われている「後楽園」に向かいます。
路面電車が走っているのでせっかくなので、これに乗って

娘も風を感じて気持ちよさそう(笑)

道中には岡山城も見えました。
ベビーカー持ちだったので、たぶん城は地獄だろうと今回は断念です😅

そして後楽園に到着です。

鯉の餌が売ってて、餌やりが出来るとのこと
娘はドはまりしてました(笑)

小高い山が庭園内にあって、そこからの景色も素晴らしいですねー✨

こんな面白い形の橋もあって息子は楽しそうにしてました🤣

という感じで大満喫した後楽園を後にして岡山駅に戻りイオンモールへ行きました。
娘からうどんが食べたいということでフードコートのうどん屋さんに。

ぶっかけうどんの温かいのを注文
娘はえらい気に入ったようで一人でほぼ全部食べてました😁

ここからは駅でお土産をひとしきり買いまして。
まだ2時間ぐらい新幹線まである ということで夕食です。
ハイボールが190円という看板につられて入ったのは「源ちゃん」ですね。

といってもそんなにお腹は空いてるわけではないので軽く
トマトスライスとか煮込みとか

鰤のお刺身に出汁巻き玉子

岡山のお店ではないので、名物とかは無いですが美味しかったですねー。
という感じで新幹線の時間になったのでパッと乗って帰ってきました🚅
移動時間が短いのでほぼ丸三日間を目一杯楽しみましたねー👍
倉敷とか後楽園は観光地で娘は退屈するんじゃないかなーと心配でしたが
一緒になって楽しんでくれて安心しました。
岡山はツーリングで行くことはありますが、ここまでしっかりと観光地を見たのは初めてで
すごく楽しかったです。
2日目に行った公園もたまたまリニューアルオープン直後という抜群の時期で
素晴らしい公園を満喫することが出来ました✨
あとは地味に一番のメインだった朝食ビュッフェ(笑)
これには娘は大喜びでしたねー。
美味しかったし😁
そんな感じで子供たちには初めての家族のみでの旅行となったわけですが
いい思い出になってくれたのではないかなと思います。
今度はどこに行こうかなーと早くも思ってる次第です😁
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています

コメント