
久しぶりにパスタですね。
ピーマンがまだ相変わらずお安く買えるので家にゴロゴロあります👍
というわけでそちらを具材のメインにしたパスタです。
味付けはシンプルなオイルベースにものですがこれがまたうまい!
レモン汁を入れることでさっぱりとしているんですが、なんともコクがあって食べやすいですねー。
これには子供達も随分と気に入ったご様子でしてね。
材料・分量 3人
調理時間:15分
材料・分量 3人
調理時間:15分
・スパゲッティ 250g
・ピーマン 150g
・ハム 50g
・にんにく 3片
・オリーブオイル 大さじ2
------------【A】-------------
・塩 小さじ1/4
・レモン汁 大さじ1
作り方
作り方
1.スパゲッティを規定時間茹でる

2.フライパンにオリーブオイル、薄切りにしたにんにく、5ミリ幅の短冊切りにしたハムを入れる

3.にんにくの香りが立ってきたら細切りにしたピーマンを加える

4.ざっと炒めたら茹でたスパゲッティ、茹で汁をお玉一杯加えて炒める
ポイント
ポイント
にんにくの香りで食欲アップ!
レモン汁を入れることで味がぐっと締まります!
ほぼペペロンチーノな感じですね。
ペペロンチーノはあれだけシンプルで美味しいわけですから
そこに美味しいものだけ加えたら、そりゅ美味しいに決まってますよね(笑)
これだったらピーマン嫌いな息子もいい感じに食べてくれました👍
さすがパスタは偉大です。
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています




コメント