
最近納豆を毎日1パック食べるようにしているんですがね
食べ方が納豆に酢を適量入れて食べるって感じなんです。
なので毎日納豆のタレが余り続けるわけですなぁ💦
さすがに結構な量が溜まってきまして一気に使いたいなぁと思ったわけです。
んで、焼うどんを思いつきましてね。
焼うどんと言ったら醤油ベースな感じの味付けも多いですからねー。
出汁の効いた納豆のタレはうってつけというわけだったわけですねー👍
これが目論見通りでございまして。
相性抜群でした。
味付けは簡単なのにめっちゃ美味しかったですねー✨
納豆のタレも結構消費できて大満足でした。
材料・分量 4人
調理時間:
材料・分量 4人
調理時間:
・茹でうどん 400g
・豚肉切り落とし 200g
・玉ねぎ 200g
・キャベツ 200g
・人参 50g
・サラダ油 大さじ1
------------【A】-------------
・納豆のたれ 6個
・水 1/2カップ
作り方
作り方
1.フライパンにサラダ油、豚肉切り落としを入れて炒めます

2.豚肉に火が通ったら5mm幅に切った玉ねぎ、ざく切りにしたキャベツ細切りにした人参を入れます
ポイント
ポイント
水も入れることで面がほぐれやすくなります!
味付けは納豆のタレだけで簡単に!
納豆のタレも出汁醤油みたいなもんですから使い勝手がいいですねー。
これにも子供たちも気に入ってくれてめっちゃ美味しそうに食べてくれました😁
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています




コメント