
何か最近、長芋の見切り品を発見することが多くてですね。
長芋好きなのでつい買っちゃうんですよねー😅
まぁ長芋は生で食べられる数少ない芋だしせっかくなのでそのままで
ということで大量にあったさくら大根漬けと合わせました。
長芋のシャキシャキとした食感とさくら大根のコリコリとした食感の違いが面白かったですねー✨
しかも味もさくら大根の酸味が入ってとっても美味しかったです。
にんにくとかオリーブオイルを入れてるのもいいアクセントになって
とっても食べやすくなりました👍
材料・分量 4人
調理時間:10分
材料・分量 4人
調理時間:10分
・長芋 500g
・さくら大根漬け 50g
・きざみねぎ 10g
------------【A】-------------
・塩 小さじ1/3
・おろしにんにく 少々
・レモン汁 小さじ2
・オリーブオイル 大さじ1
作り方
作り方
1.ボウルに1.5㎝幅の短冊に切った長芋、さくら大根、きざみねぎ、【A】を入れます
ポイント
ポイント
長芋は味がついていないので塩はしっかりめに!
にんにくが入ることがやみつきな味わい!
娘は長芋は好きじゃないんですがこれは結構気に入ってくれたようで割と食べてくれました👍
こういう酸味が入った感じにするとかなり食べやすくなるみたいですねー。
私はもう、そもそも大好きな味なのでめっちゃ食べました(笑)
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています



コメント