
ミョウガが8個ぐらい入ったので98円で売ってましたね。
普通だったら3個100円とかでしょ?
これは安いと即買いです🤣
そもそもミョウガ大好きですからねー💓
というわけでこれだけあるなら薬味ではなくミョウガそのものを食べられるなーと思いまして
梅肉と和えてキリっとした味わいに仕上げました👍
これはいいですねー。
ミョウガの香りと梅肉の酸味が相まって美味しいです!
材料・分量 2人
調理時間:5分
材料・分量 2人
調理時間:5分
・ミョウガ 100g
------------【A】-------------
・梅肉 小さじ2
・おろし生姜 少々
・ごま油 小さじ1
作り方
作り方
1.ボウルに建て6等分にしたミョウガ、【A】を入れます
ポイント
ポイント
ミョウガの大きさはお好みで4等分でもOK!
ごま油が入ることでまろやかさとコクが出ます!
切って混ぜるだけなのでめっちゃ簡単でしたねー😁
しかも美味しい。
これはミョウガの味がしっかりと感じられて最高でした。
そのまま食べてもご飯にのせても間違いなし!
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています



コメント