みょうがの梅肉和え (2)


ミョウガが8個ぐらい入ったので98円で売ってましたね。
普通だったら3個100円とかでしょ?
これは安いと即買いです🤣

そもそもミョウガ大好きですからねー💓


というわけでこれだけあるなら薬味ではなくミョウガそのものを食べられるなーと思いまして
梅肉と和えてキリっとした味わいに仕上げました👍

これはいいですねー。
ミョウガの香りと梅肉の酸味が相まって美味しいです!
さらにごま油と生姜をちょっと入れるのがまた味にいいアクセントが入って絶品でした✨


みょうがの梅肉和え (1)

f_f_health_45_s32_f_health_45_1nbg

材料・分量 2人

調理時間:5分


・ミョウガ 100g


------------【A】-------------

・梅肉 小さじ2

・おろし生姜 少々

・ごま油 小さじ1




f_f_health_56_s32_f_health_56_0nbg

作り方


1.ボウルに建て6等分にしたミョウガ、【A】を入れます

みょうがの梅肉和え (3)


2.しっかりと混ぜて器に盛ります

みょうがの梅肉和え (4)





f_f_object_20_s32_f_object_20_0nbg

ポイント


retenn-illust5

ミョウガの大きさはお好みで4等分でもOK!


retenn-illust5

ごま油が入ることでまろやかさとコクが出ます!




切って混ぜるだけなのでめっちゃ簡単でしたねー😁
しかも美味しい。

これはミョウガの味がしっかりと感じられて最高でした。
そのまま食べてもご飯にのせても間違いなし!



というわけで、ごちそうさまでした






気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています