
先日なんですが毎週行く業務用のスーパーで半額になってる冷凍のエビを買いましてね。
460円ぐらいだったかなー
これはもうケチケチせずに全部一気にエビフライや!ということで
山盛りのエビフライにしちゃいました👍
しっかりとタルタルソースも作ってね。
これはもう最高ですねー。
こんなにたっぷりエビフライを作るなんて初めての経験です(笑)
作ってる段階から幸せ。
材料・分量 3人
調理時間:20分
材料・分量 3人
調理時間:20分
・エビ 15匹
・サラダ菜 適量
・小麦粉 適量
・卵 適量
・パン粉 適量
------------【A】-------------
・茹で卵 3個
・玉ねぎ 50g
・マヨネーズ 大さじ3
・レモン汁 小さじ2
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 小さじ1/4
・砂糖 小さじ1/4
・粗びきこしょう 適量
作り方
作り方
1.【A】をよく混ぜてタルタルソースにしておきます(玉ねぎはみじん切り)

5.お皿にサラダ菜を敷いてエビフライをのせてタルタルソースを添えます
ポイント
ポイント
やるなら思い切った量で!
タルタルソース以外にもウスターソースも美味しい!
やってることはただエビフライですからそんなに大そうなもんじゃないですがね(笑)
量がとっても楽しかったです。
これには子供たちも美味しそうに食べてくれましたが
いっぱいあるので親が好きに食べても十分な量でした😁
これはいい買い物しましたねー。
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています







コメント