
先日ワイフが勝ってきてくれたミックスベジタブルがまだいっぱいありましてね。
ふと思い立ってかき揚げにしたらいい感じになるのではないかと思いやってみました👍
しかもてんぷら粉を使ってとことん楽をします(笑)
なので今回は包丁やらまな板の出番はありません🤣
ボウルに入れて混ぜるだけってのが簡単でよかったですねー。
味はもうそりゃ間違いなしですよねー。大人は(笑)😅
子供たちにはそりゃもう悲惨な評価でございました😭
揚げたらいけると思ったんだけどなぁ💦
材料・分量 3人
調理時間:10分
材料・分量 3人
調理時間:10分
・ミックスベジタブル 250g
・てんぷら粉 50g
・水 1/2カップ
・めんつゆ 適量
作り方
作り方
1.ボウルにミックスベジタブル、てんぷら粉を入れて全体に絡めます

3.鍋に油を入れて180度に熱したら食べやすい大きさにまとめて入れます
ポイント
ポイント
ミックスベジタブルは凍ったままでもOK!
小さめに揚げるとパクパク食べられちゃいます!
めっちゃお手軽に出来てよかったですねー。
これだったら残りのミックスベジタブルも全部簡単に使い切れそうです👍
まぁこれで子供たちは食べないのがわかったのでワイフと二人で好き放題食べられますね(笑)
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています




コメント