
微妙な量の合いびき肉が冷凍庫におりまして💦
ハンバーグ的なものにするには量が少ないのでミートソースにしちゃいました。
これだったらいっぱいできますからねー👍
パスタもいいんですがこれをパンにのせてチーズと一緒に焼いてピザトーストに🍕
これはもう間違いないですね。
めっちゃ美味しくて、いくらでも食べられそうな味でした✨
子供たちも猛烈に気に入ってくれて
材料・分量 4人
調理時間:25分
材料・分量 4人
調理時間:25分
・合いびき肉 150g
・玉ねぎ 150g
・カットトマト缶 1缶(400g)
・食パン(8枚切り) 4枚
・ピザ用チーズ 適量
・乾燥パセリ 少々
・ナツメグ 少々
・塩 小さじ1
作り方
作り方
1.鍋に合いびき肉、みじん切りにした玉ねぎを入れます

2.水分が飛んで合いびき肉がカリカリになるまで炒めたらナツメグを加えます

6.トースターで5分ほど焼いたらお皿に盛って乾燥パセリ散らします
ポイント
ポイント
ひき肉は水分を飛ばすことで濃厚な味わいに!
ミートソースと食パンの愛称は抜群です!
ミートソースは結構しっかりとした量ができますね。
食パン4枚にのせるだけだと余ると思うので残ったものはパスタにのせてもよし
ご飯にのせてもよし って感じでいろいろいとアレンジできると思います!
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています





コメント
コメント一覧 (2)
今日、ひき肉を少し残しておけばよかった〜〜〜
ケンジ
が
しました