
久しぶりに鯖の切り身を買いましてね。
生の鯖だと煮るのが好きなんですよねー♨
いつもの醤油ベースでもいいんですがちょっと変化球でウスターソースをベースにして煮ました。
これが何ともいい感じの相性でしたねー。
アジフライにソースをかけて食べた時に似てるんです👍
鯖も青魚ですからねー。
実は普段から知ってる味だったと(笑)
材料・分量 2人
調理時間:15分
材料・分量 2人
調理時間:15分
・鯖切り身 150g
・刻みねぎ 適量
------------【A】-------------
・おろし生姜 小さじ1
・おろしにんにく 小さじ1/2
・ウスターソース 大さじ1
・トマトケチャップ 大さじ1
・水 1カップ
作り方
作り方
1.鍋に【A】を入れて煮立せておきます
ポイント
ポイント
トマトケチャップを入れることで甘さが入ります!
煮汁が沸騰してから煮ることで臭みを抑えます!
最初に鍋に全部入れてから後は煮るだけなのでとっても簡単でしたねー。
蓋をして煮ることで落し蓋をしになくてもしっかりと煮汁が鯖に浸かるので味もよく入っていました👍
これにはお魚大好きな息子も気に入ってくれましたねー。
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています






コメント