
オクラがお安く買えましてね。
暖かくなってきましたからねー。
もうそんな季節に入って参りました👍
オクラは漬け物っいぽ感じにすると子供たちも結構食べてくれるんですよねー。
というわけで今回はにんにくをちょっと入れて
やみつきな味わいで漬けました。
またやみつきシリーズですね。
最近多いですね(笑)
これがまた絶妙な味でめっちゃ美味しかったです!
材料・分量 2人
調理時間:半日
材料・分量 2人
調理時間:半日
・オクラ 100g
・おろしにんにく 少々
・粗びきコショウ 適量
------------【A】-------------
・和風だし 1/2カップ
・醤油 小さじ1
・砂糖 小さじ1/3
・塩 小さじ1/5
作り方
作り方
1.オクラはヘタとがくを取って塩を板摺をしておきます

3.タッパにおろしにんにく、【A】を入れて混ぜたら半分に切ったオクラを入れます
ポイント
ポイント
おろしにんにくを入れることでやみつきな味わいに!
しっかり漬け込んで味を染み込ませます!
オクラは意外と下処理が面倒なんですよね💦
がくを取ったり板摺したり・・・
これがなければもっとちゃちゃっと使えて便利なんですけどねー。
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています





コメント