
久しぶりにオイルな感じのパスタを食べたくなりましてね🍝
というわけで割とシンプルな感じでいってみました。
にんにくをしっかりと効かせて豚肉をカリカリに炒めて
たっぷりのレタスを入れて仕上げます。
味付けは塩だけで簡単なんですが、これがめっちゃ美味しい!
中毒性抜群の味でいくらでも食べられそうでした👍
これには家族も大喜びでしたねー。
材料・分量 4人
調理時間:15分
材料・分量 4人
調理時間:15分
・スパゲッティ 300g
・豚肉切り落とし 150g
・レタス 150g
・にんにく 2片
・オリーブオイル 大さじ3
・塩 小さじ2/3
作り方
作り方
1.鍋にお湯を沸かしてスパゲッティを規定時間茹でます

2.フライパンにオリーブオイル、みじん切りにしたにんにくを入れて炒めます

3.香りが立ってきたら荒く刻んだ豚肉切り落としを入れて炒めます

5.茹で上がったスパゲッティ、ざく切りにしたレタス、塩を加えます
ポイント
ポイント
豚肉はカリカリに炒めることで臭みを消して香ばしさを出します!
レタスを入れたら手早くすることでシャキシャキ食感に!
なかなか豪快な量ができましたねー。
といっても美味しすぎて4人であっという間に食べてしまいました(笑)
パスタはトマトマソースで作ることが多いんですがたまにはオイリーなのもいいですねー
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています




コメント