
困った。
冷蔵庫の野菜室がキャベツで埋め尽くされている気がする。
他の野菜が高すぎて全然買わない中、まだ安いキャベツばっかり買ってるからや💦
まぁ泣き言を言っても始まらんということで
お家に常備している高野豆腐と一緒に煮ました♨
味付けはカレー風味で。
これだけでちょっといつもとは違った味になっていいですねー。
スパイシーな味わいで高野豆腐だけどとても食べやすかったです。
普段は子供たちは高野豆腐は食べてくれないんですが
材料・分量 3人
調理時間:15分
材料・分量 3人
調理時間:15分
・高野豆腐(乾燥) 100g
・キャベツ 200g
・かにかま 100g
------------【A】-------------
・中華スープの素(半練り) 小さじ2
・カレー粉 大さじ2
・醤油 小さじ1
・酒 大さじ1
・水 3カップ
------------【B】-------------
・片栗粉 大さじ1
・水 大さじ2
作り方
作り方
1.高野豆腐は水で戻して一口大に、キャベツ はざく切りにしておく

3.鍋に高野豆腐、キャベツ、かにかまを入れてを蓋をして10分煮る
ポイント
ポイント
かにかまは煮崩れやすいですが気にしない!
水溶き片栗粉でとろみをつけるとコクが増します!
ベースは中華スープの素にすることでちょっと中華料理屋さんのカレーみたいな雰囲気でしたねー🍛
とろみがつくことで味がしっかりと乗って美味しかったです。
しかも油が入っていないので意外とヘルシーであっさりしてますよ。
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています






コメント
コメント一覧 (2)
全く発想になかったです!!
ケンジ
が
しました