
2日続いてにんにく醤油ですね(笑)
今回はこんにゃくを炒めました!
こんにゃく安いんですよねー。
業務スーパーだと1つ39円ですからねー。
これはつい買っちゃう。
そしてカロリーがほぼ無いってのも嬉しい👍
というわけでちょっとダイエットメニューな感じでいってみました。
こんにく醤油で炒めるわけですが塩昆布も加えることで旨味をプラスです✨
こんにゃくだけなので旨味が乏しく食べにくいのもこれでいい感じに解消されました。
材料・分量 2人
調理時間:30分
材料・分量 2人
調理時間:30分
・こんにゃく 500g
・にんにく 2片
・刻みねぎ 適量
・ラー油 小さじ1
------------【A】-------------
・塩昆布 5g
・醤油 大さじ1と1/2
作り方
作り方
1.1㎝幅に切ったこんにゃくを20分茹でます

2.別の鍋に薄切りにしたにんにく、ラー油を入れて香りが出るまで炒めます
ポイント
ポイント
こんにゃくは下茹ですることで臭みを抜きます!
ラー油でちょっとピリ辛に!
ラー油が入ってるからカロリー増えるやんって思うかもしれませんが
そこは勘弁してください(笑)
ちょっと油が入るだけでググっと食べやすくなりますからねー。
おかげでこんにゃくだけとは思えないほど美味しく頂けました😁
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています




コメント