
ごぼうがあったのできんぴらごぼうでも作ってみようかなーと思ったわけです。
んで、思わず豚肉をたっぷり入れちゃいましてね😅
どっちがメインかわかりゃしねー って感じの一品になりました(笑)
おかげでしっかりと食べ応えもある一品に仕上がりましたねー。
味付けは醤油ベースなおかげでご飯との相性も抜群でした!
子供たちにもかなり受けがよくて美味しいと食べてくれました👍
材料・分量 3人
調理時間:20分
材料・分量 3人
調理時間:20分
・豚肉切り落とし 300g
・ごぼう 100g
・ピーマン 50g
・おろし生姜 小さじ1
・サラダ油 大さじ1
------------【A】-------------
・醤油 大さじ1
・酒 大さじ2
・みりん 大さじ2
・水 1カップ
作り方
作り方
1.ごぼうはピーラーで薄く切って水にさらしておきます

2.鍋にサラダ油、おろし生姜、豚肉切り落としを入れて炒めます

4.水分が無くなるまで炒めたら細切りにしてピーマンを加えます
ポイント
ポイント
水を入れて煮ることでごぼうも柔らかく仕上がります!
ピーマンは最後に入れることで彩りよく!
炒めながらもしっかりと煮ているのでごぼうは食べやすい硬さになりました。
こうしないと息子が噛み切れなくてずっとモゴモゴしてることがあるので(笑)
今回はいい感じだったようで美味しそうに食べてましたねー。
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています




コメント