
ニラが最近お安く買えますねー。
といってもなかなか日持ちがね💦
先端から溶けていく(笑)
というわけで一袋を一気に使ったかき揚げですね。
かき揚げ多いですねー(笑)
好きなんです。
といってもいつものサイズではなく全部の材料で大きなかき揚げを1つ作りました。
これはいいですねー。
じっくりと揚げてザクザクの食感です👍
ニラが入ってるだけあってジャンキーな風味があってスナック菓子みたいでしたね。
材料・分量 4人
調理時間:15分
材料・分量 4人
調理時間:15分
・ニラ 100g
・玉ねぎ 100g
・人参 40g
------------【A】-------------
・小麦粉 40g
・卵 1個
・水 大さじ5
作り方
作り方
1.ボウルに4㎝幅に切ったニラ、薄切りにした玉ねぎ、細切りにした人参を入れて小麦粉をまぶします
ポイント
ポイント
油に少しづつ入れることで空気が入ってザクザクになりやすくなります!
固まるまでは絶対に触らないこと!
ここまで大きいのは楽しいですねー。
つい触りたくなりますが、中途半端で触るとグズグズになります(笑)
我慢ですねー。
これには食感と味とで子供たちにも受けがよかったですね✨
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています







コメント