昨日なんですが神戸まつりが開催されてましてね✨
家の前ですからねー
そりゃ行きますよねー👍
ただ今年はかなり規模が縮小されての開催でしてね💦
まぁ工事の関係と言われていますが、この昨今の物価の値上げによるものだろうなぁと思ってます😅
といっても縮小されたってことは回りやすいってことで
まずは家から近い花時計から回ります

いろんなところにステージがあるんですかここにも
ベリーダンスが多めの時間帯でカメラ小僧が群がってました(笑)

子供たちはかき氷を食べたいとのことで🍧

人もいっぱいですが無事に買えて仲良く一緒に食べてます💓

お次は東遊園地に移動していろいろ見て回ります
兵庫県の三木市にブースでゴルフで出来るってなもんで息子がやりたいと😅
娘が一緒に面倒みてあげて頑張ってました。

お次は神戸フェリーのブースでスタンプラリーの用紙を頂きましてね。
5か所でスタンプしたらガラガラができるってなわけですが・・・

まぁどこもスタンプ待ちの行列でやってられんので断念でした(笑)
別のところでスーパーボールすくいが!
こういう子供向けのがあるのは嬉しいですねー✨

こっちはマスターズスポーツみたいなののブースでしてね
結構なお歳の方たち向けのスポーツ大会のブースでして紙に書いてる通りにチェックポイントを回って時間を競うみたいなのをやってました。

隣ではストラックアウトをやってました息子がやりたい!とのこと
ボールが重くてなかなか大変そうでした(笑)

娘はさすがいい感じに当ててましたねー👍

今度はヴィッセル神戸のキックターゲットをやりたいと息子(笑)
蹴ってもボールが浮かないから厳しい!🤣

その後はおっサン商店会を見て回ってまして
息子からチョコバナナを食べたい!とのこと
お姉ちゃんが選んであげてました💓

別に冷えてるわけではないので食べやすすぎてバクバク食べる
一本500円だけどあっという間に子供たちの胃袋に消えていきました(笑)

そして神戸まつりと言えばパレードですねー
今回はいつもとルートが違ってちょっと短いんですがいろんな団体か出ておりました

一番印象に残ってるのがマツケンサンバ!

あと企業がメインで出店しているブースでは今年が初参加のドン・キホーテが!
ドンペンちゃんがお出迎えでした👍

という感じで楽しい一日を過ごしました✨
やっぱり神戸まつりは楽しいですねー。
毎年なんですが天気がいい!
そして気温が高い!
もう初夏かな?ってぐらい気温と日差しで気持ちよかったです🌞
来年は規模が戻るかどうなるか ではありますが楽しみですねー👍
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます

電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon
にてご購入頂けます
詳細はこちらにてご紹介しています
家の前ですからねー
そりゃ行きますよねー👍
ただ今年はかなり規模が縮小されての開催でしてね💦
まぁ工事の関係と言われていますが、この昨今の物価の値上げによるものだろうなぁと思ってます😅
といっても縮小されたってことは回りやすいってことで
まずは家から近い花時計から回ります

いろんなところにステージがあるんですかここにも
ベリーダンスが多めの時間帯でカメラ小僧が群がってました(笑)

子供たちはかき氷を食べたいとのことで🍧

人もいっぱいですが無事に買えて仲良く一緒に食べてます💓

お次は東遊園地に移動していろいろ見て回ります
兵庫県の三木市にブースでゴルフで出来るってなもんで息子がやりたいと😅
娘が一緒に面倒みてあげて頑張ってました。

お次は神戸フェリーのブースでスタンプラリーの用紙を頂きましてね。
5か所でスタンプしたらガラガラができるってなわけですが・・・

まぁどこもスタンプ待ちの行列でやってられんので断念でした(笑)
別のところでスーパーボールすくいが!
こういう子供向けのがあるのは嬉しいですねー✨

こっちはマスターズスポーツみたいなののブースでしてね
結構なお歳の方たち向けのスポーツ大会のブースでして紙に書いてる通りにチェックポイントを回って時間を競うみたいなのをやってました。

隣ではストラックアウトをやってました息子がやりたい!とのこと
ボールが重くてなかなか大変そうでした(笑)

娘はさすがいい感じに当ててましたねー👍

今度はヴィッセル神戸のキックターゲットをやりたいと息子(笑)
蹴ってもボールが浮かないから厳しい!🤣

その後はおっサン商店会を見て回ってまして
息子からチョコバナナを食べたい!とのこと
お姉ちゃんが選んであげてました💓

別に冷えてるわけではないので食べやすすぎてバクバク食べる
一本500円だけどあっという間に子供たちの胃袋に消えていきました(笑)

そして神戸まつりと言えばパレードですねー
今回はいつもとルートが違ってちょっと短いんですがいろんな団体か出ておりました

一番印象に残ってるのがマツケンサンバ!

あと企業がメインで出店しているブースでは今年が初参加のドン・キホーテが!
ドンペンちゃんがお出迎えでした👍

という感じで楽しい一日を過ごしました✨
やっぱり神戸まつりは楽しいですねー。
毎年なんですが天気がいい!
そして気温が高い!
もう初夏かな?ってぐらい気温と日差しで気持ちよかったです🌞
来年は規模が戻るかどうなるか ではありますが楽しみですねー👍
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています
コメント