グリルで鶏つくね (1)


先日に購入した煙の出ないグリルですが、気に入りすぎて毎週使ってます(笑)


よく考えたら網焼きってことは焼き鳥的な感じもいけるのでは?
というわけでとりあえず鶏ひき肉が冷凍庫にあったのでつくねを作って焼きました。

こんな感じの焼き鳥のタレもあったのでね🤣
グリルで鶏つくね (6)



まずは
・鶏ひき肉 300g
・卵 1個
・塩 小さじ1/3
・砂糖 小さじ1
・片栗粉 大さじ3
を入れます
グリルで鶏つくね (3)



しっかりと混ぜたら一度冷やします
グリルで鶏つくね (4)



お湯を沸かして丸めて茹でていきます
グリルで鶏つくね (5)




数分茹でたら水気を切ってグリルで焼きます
グリルで鶏つくね (7)




途中でタレを刷毛で塗りながら✨
グリルで鶏つくね (8)




いい感じに焦げ目がついたのでお皿に盛って刻みねぎを散らしました👍
グリルで鶏つくね (2)



これはいいですねー。
表面が香ばしくてとっても美味しかったです。

半額で買ったタレもいい感じの味で子供たちもとっても気に入ってくれました💓
このグリルはホントにいろいろと使えそうでめっちゃお気に入りです!


というわけで、ごちそうさまでした。





気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています