
先日に購入した煙の出ないグリルですが、気に入りすぎて毎週使ってます(笑)
よく考えたら網焼きってことは焼き鳥的な感じもいけるのでは?
というわけでとりあえず鶏ひき肉が冷凍庫にあったのでつくねを作って焼きました。
こんな感じの焼き鳥のタレもあったのでね🤣

まずは
・鶏ひき肉 300g
・卵 1個
・塩 小さじ1/3
・砂糖 小さじ1
・片栗粉 大さじ3
を入れます

しっかりと混ぜたら一度冷やします

お湯を沸かして丸めて茹でていきます

数分茹でたら水気を切ってグリルで焼きます

途中でタレを刷毛で塗りながら✨

いい感じに焦げ目がついたのでお皿に盛って刻みねぎを散らしました👍

これはいいですねー。
表面が香ばしくてとっても美味しかったです。
半額で買ったタレもいい感じの味で子供たちもとっても気に入ってくれました💓
このグリルはホントにいろいろと使えそうでめっちゃお気に入りです!
というわけで、ごちそうさまでした。
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています

コメント
コメント一覧 (2)
甘辛いの、大好きですよ〜
ケンジ
が
しました