先日なんですがね、生の青のりが半額で売ってまして。

元々結構安いのに半額となったらとりあえず買うしかないと(笑)
生の青海苔丼 (3)


まぁ買ったはいいんですが、どうやって食べたらいいかなー考えたところ
ご飯にのせて醤油かけて食べたいなぁと思ったわけです🍚


まずはパッケージに記載されている通りに水で洗って
生の青海苔丼 (4)



ざるにあけて水を切ります
生の青海苔丼 (5)




あとは丼にご飯をのせて上に青のりをどーんとのせて醤油をかけて
何となく卵黄をのせちゃいました
生の青海苔丼 (2)





まぁ卵黄はいらんかな(笑)
生の青海苔丼 (1)






これがもう牡蠣ですね👍
海苔っていうよりも牡蠣のほうが味が近くてびっくりでした!

牡蠣好きとしてはたまらん味わいでワイフと二人で大喜びで食べてましたねー✨

まぁ子供たちは絶対嫌いやろう🤣 ということで大人だけで食べて大満足でした。


というわけで、ごちそうさまでした。






気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています