
久しぶりにイカです🦑
このイカを醤油とにんにくに漬け込んで焼くわけですが
もうこれが旨い!
旨すぎる!
やっぱりイカは最高ですなぁ👍
最近はホントに高くなっちゃってなかなか買わないので
余計に感動しちゃいました。
・身
・ゲソ
・肝
・墨
に分けて身の部分だけを使いました。

材料・分量 2人
調理時間:15分(漬け時間除く)
材料・分量 2人
調理時間:15分(漬け時間除く)
・イカ 200g
・にんにく 1片
・マヨネーズ 適量
・一味唐辛子 適量
------------【A】-------------
・醤油 大さじ1
・酒 小さじ2
・みりん 小さじ1
作り方
作り方
1.ビニール袋にイカ、すりおろしたにんにく、【A】を入れて冷蔵庫で一晩漬ける

3.両面焼きなら10分ほど、片面焼きの場合は片面5分づつ焼く
ポイント
ポイント
一晩漬け込んで味を染み込ませます!
焼きすぎると硬くなるのでほどほどに!
やってることはシンプルでしたねー👍
しっかりと漬け込んだおかげで味がよく染み込んでしっかりとした味わいでした。
これはもうお酒が進んじゃってしょうがないですね🍶
イカはやっぱり焼くのが美味しいです。
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています





コメント