
玉ねぎが最近安く買えることが多くてですねー。
つい買ってしまっていたら冷蔵庫の玉ねぎの量がえらいことに💦
というわけでとりあえず玉ねぎだけをそれなりに使えそうな一品ですね。
以前にも似たような感じのを作りましたが今回は和風に。
さらに紅しょうがを入れることでしっかりと味が締まります👍
じっくりと焼いていることで玉ねぎの甘さが引き出されて
食感もトロっと柔らかく仕上がりました。
これぞ玉ねぎ食べてる!って感じでめっちゃ美味しかったですねー。
材料・分量 3人
調理時間:25分
材料・分量 3人
調理時間:25分
・玉ねぎ 400g
・紅しょうが 30g
・青ねぎ 適量
・サラダ油 大さじ1
・昆布茶 小さじ1
------------【A】-------------
・酒 大さじ2
・水 大さじ3
作り方
作り方
1.フライパンにサラダ油をひいて皮を剥いて横半分に切った玉ねぎ、を入れて昆布茶をかけます

2.蓋をして弱火で10分焼いたらひっくり返して紅しょうがをのせて【A】を入れます
ポイント
ポイント
玉ねぎは焦げやすいので弱火で焼きます!
昆布茶を入れることで旨味アップ!
ほぼ玉ねぎだけですが満足感のある一品に仕上がってくれました。
子供たちにも紅しょうがのおかげでそれなりに美味しそうに食べてくれました安心でしたねー😅
まだまたせ玉ねぎはいっぱいあるのでどうしようか考え中です。
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています




コメント