
久しぶりにはんぺんを買いましてね。
せっかくなので何か挟んで焼こうかなーと思ったわけです👍
はんぺんって見た目はめっちゃ美味しそうなのに食べると
練り物って感じの味で幻滅したのが子供の頃の最初の思い出でしてね(笑)
そんなこともあり練り物感をあまり感じないようにねぎとマヨネーズを和えたものを詰めました。
これはいいですねー。
ねぎとマヨネーズの風味が強いのではんぺんの練り物の風味がぐっと減って
フワフワの食感だけが残って絶妙でした!
これには子供たちも大喜びでしたねー。
材料・分量 2人
調理時間:15分
材料・分量 2人
調理時間:15分
・はんぺん 1枚
------------【A】-------------
・刻みねぎ 10g
・マヨネーズ 大さじ1
・粗びきこしょう 適量
作り方
作り方
1.ボウルに【A】を入れてよく混ぜておきます
ポイント
ポイント
切り目を入れるときは破れないように注意!
焼く時は焦げ目をつけると香ばしさアップ!
はんぺんは温めると中の空気が膨張してフワフワが増すのが楽しいですねー。
この食感こそが真骨頂って感じです👍
子供たちも喜んでくれるし、これからもまた買いたくなりました。
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています






コメント
コメント一覧 (2)
はんぺんなんですね!
タンパク質を摂れてよいですねー
ケンジ
が
しました