
いつものコレステロール対策のための鯖缶です🐟
今回は具材を入れました。
油揚げですね。
食べやすく1㎝角に切って入れて焼きます👍
油揚げは焼くとサクっとするのがいいですねー。
上のほうはクルトンのようにサクサクして
下のほうが鯖の出汁をいい感じに吸ってくれました。
まぁ味はそこまで主張するものではないのでそこまでの変化はなかったんですが
鯖以外の具材が入っているというのでまた味に深みが出ましたね。
そーいや業務スーパーの鯖缶が変わっちゃいましてね💦
変わったのは結構前なんですが買いだめしてたので何とか今までもってました。
変わったのは結構前なんですが買いだめしてたので何とか今までもってました。
前はタイ産で鯖と食塩だけだったんですが
今度は中国産で何か添加物でちょくちょく入ってます。
なのでちょっと美味しくなくなったかも・・・
まぁ98円で買っといて文句言うのもアレなんですがね・・・
【評価】
★★★☆☆
★★★☆☆


材料・分量 1人
調理時間:10分
材料・分量 1人
調理時間:10分
・鯖缶(水煮) 1缶
・油揚げ 10g

作り方
作り方
1.鯖缶に1㎝角に切った油揚げを入れます

ポイント
ポイント
油揚げは小さく切って食べやすく!
よく焼くことでサクっとした食感になります!
やはり具材が入ると食べ応えが出ますねー。
相性もよくとても美味しく頂けました。
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています



コメント