
芽キャベツが見切り品でめっちゃお安く買えましてね。
6、7個入ったのが1パックで30円(笑)
なので3パック買っちゃいました👍
芽キャベツって見た目が可愛いですからねー。
せっかくなので子供も喜びそうな感じにするために爪楊枝に刺しました。
味付けはオイスターソースで。
これはもう間違いないですね✨
オイスターソースでコクがしっかりと出た上に芽キャベツの甘みがあって味わい深かったです。
爪楊枝に刺さってるので食べやすいのもいいですね。
これにも子供たちの気に入ってくれました😁
材料・分量 二人
調理時間:10分
材料・分量 二人
調理時間:10分
・芽キャベツ 100g
・ごま油 小さじ1
------------【A】-------------
・オイスターソース 小さじ1
・酒 大さじ2
・水 大さじ3
作り方
作り方
1.芽キャベツは2~3個づつ爪楊枝に刺します
ポイント
ポイント
爪楊枝に刺して食べやすく!
水を入れてしっかり火を通すことで柔らかくなります!
芽キャベツって中がギュっと詰まってるので結構硬いんですよね💦
なのでそれなりにしっかりと火を通してあげることで
食感も残りつつ食べやすい硬さになりました👍
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています






コメント