トースターでガーリックシュリンプ (1)


昨年末にワイフのご実家の西宮にお邪魔したときに作った一品ですね。

冷凍庫に大きな冷凍剥き海老を置いてて頂いてましてね🦐

そちらをちょいと使わせてもらった一品です。
ハワイではよく見るガーリックシュリンプですね👍

それをトースターだけで作っちゃいます!

新婚旅行でハワイに行ったときには、それなりにガーリックシュリンプを食べたので
味は覚えているんですが再現できるか?というと・・・とりあえずやってみるしかないって感じ(笑)

ですが結構いい感じに出来て美味しかったですねー。
本場のよりはかなりあっさり目でしたがめっちゃ美味しくて子供たちは夢中で食べてました😁



トースターでガーリックシュリンプ (2)


f_f_health_45_s32_f_health_45_1nbg

材料・分量 2人

調理時間:15分


・冷凍剥き海老 150g

・バジル 4枚


------------【A】-------------

・おろしにんにく 小さじ1

・塩 小さじ1/5



・バター 10g



f_f_health_56_s32_f_health_56_0nbg

作り方


1.冷凍剝き海老は流水で解凍します

トースターでガーリックシュリンプ (3)


2.解凍した海老、【A】をよくからませて耐熱皿に並べて上にバターをのせます

トースターでガーリックシュリンプ (4)


3.トースターで10分焼いたらちぎったバジルをのせます

トースターでガーリックシュリンプ (5)





f_f_object_20_s32_f_object_20_0nbg

ポイント


retenn-illust5

結構味付けは強めにする美味しく仕上がります!


retenn-illust5

バジルは最後にのせることで彩りよく!





めっちゃ簡単に出来ましたねー。
まあ冷凍の海老は結構高いですからねー💦
なかなか頻繁にはできないですが、これは家でもまた作りたいなぁと思える一品でした。

まぁ作ってもたぶん子供たちにほぼ食べられるでしょうね(笑)🤣



というわけで、ごちそうさまでした






気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー 

 
インスタもやってます
アイコン





電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!

    Amazonにてご購入頂けます

詳細はこちらにてご紹介しています