
昨年末にワイフのご実家の西宮にお邪魔したときに作った一品ですね。
冷凍庫に大きな冷凍剥き海老を置いてて頂いてましてね🦐
そちらをちょいと使わせてもらった一品です。
ハワイではよく見るガーリックシュリンプですね👍
それをトースターだけで作っちゃいます!
新婚旅行でハワイに行ったときには、それなりにガーリックシュリンプを食べたので
味は覚えているんですが再現できるか?というと・・・とりあえずやってみるしかないって感じ(笑)
ですが結構いい感じに出来て美味しかったですねー。
本場のよりはかなりあっさり目でしたがめっちゃ美味しくて子供たちは夢中で食べてました😁
材料・分量 2人
調理時間:15分
材料・分量 2人
調理時間:15分
・冷凍剥き海老 150g
・バジル 4枚
------------【A】-------------
・おろしにんにく 小さじ1
・塩 小さじ1/5
・バター 10g
作り方
作り方
1.冷凍剝き海老は流水で解凍します

2.解凍した海老、【A】をよくからませて耐熱皿に並べて上にバターをのせます
ポイント
ポイント
結構味付けは強めにする美味しく仕上がります!
バジルは最後にのせることで彩りよく!
めっちゃ簡単に出来ましたねー。
まあ冷凍の海老は結構高いですからねー💦
なかなか頻繁にはできないですが、これは家でもまた作りたいなぁと思える一品でした。
まぁ作ってもたぶん子供たちにほぼ食べられるでしょうね(笑)🤣
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています



コメント