
また大根ですが😅
かなり前に友人の実家にお邪魔して田植え体験をさせてもらった日の夕食に
杉玉で大根の天ぷらを食べたのが未だに印象的でしてね。
家でも作ってみたいなぁとずっと考えておったわけです。
最近は大根がずーっと安いですからね👍
大量に使える今がチャンス!ということでやってみようかと。
まぁ天ぷらじゃなくてフライですけどね!🤣
これがまたかなり大変ではあったんですが美味しかったですねー✨
大根って煮物だと食べやすいけど味が単調で意外とすぐに飽きちゃうんですが
これだったら揚げているからコクがあってめっちゃいっぱい食べられます。
そして何よりめっちゃ美味しい!
材料・分量 6人
調理時間:1時間
材料・分量 6人
調理時間:1時間
・大根 700g
・紫蘇 20枚
・サラダ油 大さじ2
・ウスターソース 適量
------------【A】-------------
・白だし(4倍濃縮) 1/2カップ
・塩 小さじ1/4
・水 3と1/2カップ
・卵 1個
・小麦粉 適量
・パン粉 適量
作り方
作り方
1.大根は1.5㎝幅に切って皮を剥いて半分にしたらサラダ油を入れたフライパンで焼きます
ポイント
ポイント
大根は乾かして衣をつけないと剥がれるので注意!
大根は火が通っているので揚げるときには高温で一気に!
いやー大変でしたねー💦
以前に作ったこんにゃくのフライと似たような大変さがありましたが
まだこっちのほうがマシでした(笑)
子供たちにも受けが良くて特に娘からは「また作ってー」と言われてしまいました😁
そう言われたら作らないわけにはいきませんねー💦
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています









コメント