
こんにゃくは業務スーパーでいつでもお安いですねー。
1枚37円(笑)
といっても別にこんにゃくってそんなに食べないですよね💦
特に子供たちは全然ですね。
まぁ栄養はほぼ無いから別にいいんですが、これなら食べやすくなるかも!?
ということでフライにしました👍
しっかりと煮詰めて味を染み込ませたおかげもあってか
子供たちに大好評でした!
すごい勢いで食べてくれましたねー😁
材料・分量 2人
調理時間:25分
材料・分量 2人
調理時間:25分
・こんにゃく 250g
------------【A】-------------
・和風だし 1カップ
・醤油 小さじ2
・小麦粉 適量
・卵 適量
・パン粉 適量
・トマトケチャップ 適量
作り方
作り方
1.1センチ幅にギザギザに切り目を入れて切ったこんにゃくを3分ほど茹でます
ポイント
ポイント
こんにゃくは煮て下味をつけることで食べやすく!
衣が剝がれやすいので慎重に!
こんにゃくは表面がツルツルなので衣をつけても剝がれそうで怖かったですねー💦
作ってるときは結構大変で「もう二度と作らん」って思ったんですが食べるとうますぎでしてね🤣
やっぱりまた作ろうかな(笑)
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています








コメント