
もう10年以上前になるんですが出張で徳島に行ったことがありましてね。
そこの居酒屋でワカメの唐揚ってのを食べたんです。
徳島と言えば鳴門のワカメが名物ですからねー🌊
それがもうバリバリでめっちゃ美味しかったんですねー。
んで生のワカメがお安く売ってたもんで、そんなことを思い出したわけです。
それで作ってみるかと・・・
いやー大惨事でした(笑)
生のワカメをそのまま揚げ油突っ込んだわけですが
人生で最大の油はねでしたねー(笑)😅
生のワカメは揚げたらダメですね。
ある程度乾燥させないと(笑)
まぁ何とかそんな感じでも揚がったわけですが徳島で食べたのと比べると
脆い💦
バリバリどころか、触ったら崩壊する。
味はよかったんですが、いかんせん脆過ぎました🤣
材料・分量 2人
調理時間:10分
材料・分量 2人
調理時間:10分
・生わかめ 150g
・塩 少々
作り方
作り方
1.生わかめは茎と葉に分けておきます
ポイント
ポイント
真似しない方がいいです!
やるなら乾燥させてから!
いやー跳ねました。
ちょっとパニックなるぐらい跳ねました(笑)
跳ねた油を拭いた台拭きはもう油が染み込んで取れないので捨てたぐらい跳ねました💦
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています







コメント