無性にこれを唐揚げにしたくなりましてね💦
せっかく作って頂いたものを改造するのはどうなのかって思いながら
どうしても作ってみたくてやってみました
まずは煮物におろし生姜とにんにく、味の濃さによっては醤油や塩をプラスします
こだわる場合はバットに広げて表面を乾かします
表面がカリっとなったら出来上がり!
煮物ですからね。
表面を乾かしたと言っても水分がかなり多いのでカリっとなるまでは時間がかかります🙏
なので気長にのんびりと揚げると表面もカリカリになっていい感じに仕上がります👍
これにも息子が特に気に入りましたね。
人参を椎茸を鬼のように食べてました(笑)
トータルでは手間は結構かかっている一品なので、子供にもわかるんでしょうねー✨
というわけで、ごちそうさまでした








コメント