
昨日に続いてクリスマスメニューですね🎄
今日はかなりぶっ飛んだのになってしまいました😅
ちくわの磯辺揚げでクリスマスツリーです(笑)
「あ、これスーパー磯辺揚げにしてツリーにしたろ」
という魔が差して2つ買ってしまいました。
ちなみにスーパー磯辺揚げは狂ったように青のりを入れて作る磯辺揚げです。
煮込み用のちくわって普通のよりもでかいんですよね。
これが合計12本あるわけです。
んで磯辺揚げにする場合は半分に切るから24本になると🤣
一本がそこそこでかいのにそれが24本ですから、それはもうパラダイスです✨
んでこれ、揚げたやつを立てて並べたらツリーになると思っていたら
思ったより立たない!😫
ヤバい!企画倒れか!と思っていたところ、ワイフから「串に刺したらいけるんじゃない?」とのこと
さすがの機転で二人でアワアワしながら無事に完成にこぎつけられました👍
さすがの機転で二人でアワアワしながら無事に完成にこぎつけられました👍
こんなアホなことにも全力で付き合ってくれるワイフには感謝ですね💓
材料・分量 8人
調理時間:25分
材料・分量 8人
調理時間:25分
・煮込み用ちくわ 12本
・ミニトマト 1個
------------【A】-------------
・青のり 30g
・卵 3個
・小麦粉 100g
・水 1と1/2カップ
作り方
作り方
1.煮込み用ちくわは縦に半分に切って小麦粉(分量外)をまぶしておきます

5.大き目のお皿にコップを逆さにおいて串を刺したちくわを立てかけます

6.上からさらに被せるようにちくわとミニトマトをのせて爪楊枝で固定します
ポイント
ポイント
青のりたっぷりにすることで緑が強くなってツリーっぽく!
串に刺すと安定して立てかけられるようになります!
いやー、これは楽しかったですねー。
まず磯辺揚げが作ってて楽しい(笑)
セルフのうどん屋かよ っていう量でした🤣
非常にいい経験になりました。
ちなみに子供たちには串に刺してるのが食べやすかったようで思ったよりは好評でした👍
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています






コメント