
大根がずーっとお安く買えますねー。
これは嬉しい。
というわけで使うときも割と思い切って使えるのがいいですね👍
今回は半分近く使って中華風のスープで煮物にしました♨
最初にしっかりと焼き目をつけることでいい感じに香ばしさが入って美味しかったですねー。
セロリがちょっと入ることでちょっとおしゃれな香りが入っていいアクセントになりましたね✨
材料・分量 3人
調理時間:30分
材料・分量 3人
調理時間:30分
・大根 600g
・セロリ 50g
・刻みねぎ 適量
・ごま油 大さじ2
------------【A】-------------
・中華スープの素 大さじ1
・水 4カップ
作り方
作り方
1.フライパンにごま油を入れて皮を剥いて2㎝幅の輪切りで半分に切った大根、斜め切りにしたセロリを加えます
ポイント
ポイント
最初は強火でしっかりと焦げ目をつけます!
セロリが入ることでいい香りに!
フライパン1つで出来るので簡単でしたねー。
途中で洗う必要もないってのが嬉しい👍
かなりしっかりと味が入っているので大根大好きな娘にはかなり好評でした✨
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています





コメント
コメント一覧 (2)
一本まるまま買って、大量に煮物にしました 笑
中華煮込みも美味しそうですね!
ケンジ
が
しました