
先日うるいというのをお安く買いましてね。
そろそろ限界が来てる状態だったからなのか1パック100円。
よくわからんけど安いからとりあえず買うかと(笑)
パッケージを見るに茹でたらいいらしいので
さっと茹でておひたしにしました。
全然知らんけどウドみたいに香りだったりしそうだから
中華風な感じで結構かおり強めに仕上げました👍
実際には香りはほぼ無く、苦味がちょっと強めのねぎって感じでした。
中華風な味付けがかなり相性がよくて美味しかったですねー✨
材料・分量 2人
調理時間:10分
材料・分量 2人
調理時間:10分
・うるい 100g
・塩 少々
------------【A】-------------
・ごま油 少々
・レモン汁 適量
作り方
作り方
1.フライパンにお湯を沸かしてうるいを30秒ほど茹でます
ポイント
ポイント
茹ですぎると食感が消えそう!
中華風な味付けで食べやすく!
とっても簡単でしたねー。
知らないお野菜はシンプルに食べるとどんな味かわかるのでいいですね😁
ちなみに食べてると苦味が蓄積されていく感じがありましてね。
この後はしばらく何を食べてもちょっと苦いって感じになりました(笑)
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています





コメント