
久しぶりに高野豆腐ですね。
意外と高野豆腐は家にいっぱいあるんです。
まぁ乾物ですし日持ちもするのでいっぱいあって困るものでは無いんですけどね👍
といっても高野豆腐って子供は食べないんですよねー💦
私も子供の頃は別に好きでは無かったので。
というわけで「これだったら自分が子供の頃でも食べる」という味にしました。
中華スープの素をベースに味付けです。
これが大当たりでしてね。
娘がえらい気に入っちゃって🤣
バクバク食べてくれました。

材料・分量 2人
調理時間:15分
材料・分量 2人
調理時間:15分
・高野豆腐 100g
・人参 150g
・刻みねぎ 適量
------------【A】-------------
・中華スープの素 小さじ2
・醤油 小さじ1
・クミン 少々
・水 3カップ
作り方
作り方
1.鍋に【A】、高野豆腐、乱切りにした人参を入れます
ポイント
ポイント
中華スープの味で子供でも食べやすく!
クミンを入れることでさらに食べやすく!
クミンが入っているのがポイントですねー。
これによってほんのりカレーのような風味がついてさらに子供が好きな感じになりました✨
普通に食べたら気付かないけど言われたらそんな気がする
ぐらいの量ですね(笑)
高野豆腐は栄養価も高いのでこうやって食べてくれると嬉しいですね😄
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています




コメント
コメント一覧 (2)
乾物で、保存が効くのがいいですよね!美味しいし^^
ケンジ
が
しました