
鶏のひき肉が冷凍庫におりましてね。
やっぱりひき肉といったら団子にするのがいいかなぁというわけで
鶏団子にしてトマトで煮込みました♨
鶏ひき肉だとかなりあっさりとした味になるのでさっぱりと頂けましたねー👍
これには子供たちもかなり喜んでくれて美味しそうに食べてました。
やっぱりトマトで煮るのはいいですねー。
間違いない美味しさでした🍅
材料・分量 4人
調理時間:40分
材料・分量 4人
調理時間:40分
・鶏ひき肉 300g
・玉ねぎ 400g
・にんにく 2片
・カットトマト缶 1缶(400g)
・乾燥パセリ 適量
・オリーブオイル 大さじ2
------------【A】-------------
・ナツメグ 少々
・塩 小さじ1/5
------------【B】-------------
・乾燥オレガノ 適量
・塩 小さじ1
・水 2カップ
作り方
作り方
1.ボウルに鶏ひき肉、【A】を入れてよく練ります

2.皮を剥いて鍋に半分に切った玉ねぎ、みじん切りにしたにんにく、オリーブオイルを入れて炒めます

3.全体に焦げ目がついたらカットトマト缶、【B】を入れて7分ほど中火で煮ます
ポイント
ポイント
トマト缶を入れてから一度煮詰めることで酸味を飛ばします!
鶏団子をしっかりと煮ることで柔らかい仕上がりに!
結構しっかりと煮ましたねー。
おかげでシンプルながらも全体に味がよく調和してコクのある仕上がりでした👍
ちなみにこれはパスタと和えても絶品でしたねー🍝
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています





コメント