
鶏の炭火焼きがめっちゃ好きなんです。
そして万代の鶏の炭火焼きを最近また食べまして👍
やっぱり旨い 旨すぎる!
ということで炭火欲が再燃してしまいました(笑)
といっても家でやるのはなかなか大変なので燻製にしてから炙ります🔥
しかも肉は鶏じゃなくて豚
もう合ってる部分を探すほうが難しい😅
まぁそんな感じで手間をかけて作っただけあって美味しかったですねー。
炭火焼きというのはちょっと煙感が弱いかな?とは思ったんですが
そもそもがめっちゃ美味しい!
お肉自体は結構硬くなるんですがそれでも気にせず子供たちは夢中になって食べてました👍
材料・分量 4人
調理時間:45分
材料・分量 4人
調理時間:45分
・豚肉切り落とし 400g
・青ねぎ 少々
------------【A】-------------
・おろしにんにく 小さじ1/2
・塩 小さじ1/3
作り方
作り方
1.ボウルに豚肉切り落とし、【A】を入れてよく馴染ませます
ポイント
ポイント
燻製の香りでシンプル味付けでも絶品!
炙ることで香ばしさをプラス!
生のお肉のまま燻製にしたんですがめっちゅ水が出てきて下に溜まるんですよね💦
本当だったら木が燃えて煙が出るところに(笑)
いい感じに煙出てるわーと思ってたら湯気やったと😅
水気が出る前にはしっかりと燻製にはされてるんですが、火を通してから燻製にしたほうがいいかも🤣
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています






コメント