
家にいっぱいある食材を組み合わせた一品ですね。
最近はキャベツがやたらと安くてつい買ってしまうんですがなかなか減らない😅
というわけでせめてちょっとでも使って減らしてみようかと。
豚肉と一緒にしっかりと炒めて卵をのせたご飯にさらにのせます。
これは見た目にもいい感じですねー👍
しかもめっちゃ美味しい!
卵を別で焼いてるのがよかったのか、子供たちにも強烈に受けがよくて
材料・分量 2人
調理時間:15分
材料・分量 2人
調理時間:15分
・豚肉切り落とし 150g
・キャベツ 150g
・卵 3個
・刻みねぎ 適量
・サラダ油 大さじ1
・サラダ油 大さじ1
------------【A】-------------
・醤油 大さじ1
・酒 大さじ2
・みりん 大さじ1
作り方
作り方
1.フライパンにサラダ油を入れて熱したら豚肉切り落としを炒めます

4.別のフライパンにサラダ油を入れて溶いた卵を流して焼きます
ポイント
ポイント
卵は軽く混ぜてフワっとした食感に!
豚肉は高く盛ると見栄えがします!
卵には味はつけずに豚肉のほうにしっかり目に味付けすることでバランスとってます👍
よく炒めることでキャベツの甘みもしっかりと出て味に深みがありましたねー。
簡単ながらも病みつきな一品でした。
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています






コメント