
もう夏なのには意外と大根って売ってるんですよねー。
しかもえらい安い。
まぁ冬の物と比べると細くはあるんですけどこれは嬉しいですねー✨
というわけで豚肉と一緒に炒め煮にしました。
大根が少々硬いので炒めながらも煮たほうが柔らかく頂けるんですねー。
そこにかつお節をいれることでコクがググっと増してくれます。
全体的に柔らかく旨味もたっぷりなのでとても美味しく頂けました👍

材料・分量 2人
調理時間:15分
材料・分量 2人
調理時間:15分
・大根 200g
・豚肉切り落とし 100g
・かつお節 5g
・刻みねぎ 適量
・サラダ油 大さじ1
------------【A】-------------
・醤油 大さじ1
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・水 大さじ6
作り方
作り方
1.フライパンにサラダ油を入れて1㎝の短冊切りにした大根、豚肉を入れて炒めます
ポイント
ポイント
大根に焦げ目をつけると香ばしく仕上がります!
水を入れてよく煮ることで柔らかく!
煮る時間は多少かかりますが、それでも割と簡単にできましたねー。
フライパン1つで出来るってのが嬉しいです✨
これには子供たちも気に入ってくれてパクパク食べてました。
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています





コメント