
以前からyoutubeで飲食店の密着取材みたいなのをよく見てるんですが
東京のほうだとモツ煮のお店をよくみかけるんですね。
関東の方は豚の内臓を使うことが多いらしいんですが
ご飯と合いそうで作ってみたいなぁと思ってたわけです♨
そんな時に激安スーパーのラムーで豚白モツがグラム98円で売ってるのを発見
しかも3割引きというお値段
これはついに決行の日が来たのでは!?
ということでついに作ってみました👍
味付けは味噌で
そして何より豚のモツは匂いがね・・・💦
材料・分量 4人
調理時間:2時間
材料・分量 4人
調理時間:2時間
・豚白モツ 500g
・こんにゃく 250g
・にんにく 5片
・刻みねぎ 適量
------------【A】-------------
・ゴマ油 大さじ2
・豆板醬 大さじ1
------------【B】-------------
・味噌 大さじ3
・水 4カップ
作り方
作り方
1.鍋に水を入れて豚白モツ、ちぎったこんにゃくを入れます
5.鍋にみじん切りにしたにんにく、【A】を入れて炒めます
ポイント
ポイント
白モツは何度も茹でることで臭みを抜きます!
煮すぎると溶けてしまうので煮すぎないように注意!
一度冷ますことで味を染み込ませます!
牛すじだったらこれでかってぐらい煮るんですが
豚の白モツは煮すぎると溶けてしまうので食感が残るようにほどほどに😅
その代わり一度冷ますことで味を染み込ませます。
おかげでいい食感は残ってくれながらもよく味が染みて美味しく仕上がりました👍
というわけで、ごちそうさまでした
気に入ったらアプリから読者登録をぜひ
更新されると通知されますよー
インスタもやってます
電子書籍を出版しました!
これ一冊でトマトの水煮缶を使ったメニューには困りません!
Amazon詳細はこちらにてご紹介しています










コメント